当サイトはプロモーションを含みます

タイ旅行

ピーチのフライトがクレジットカードで支払いできない!試してみたい解決法◎

peach cannot pay by credit card

ピーチのフライトを取りたいけど、何度やっても、クレジット決済に失敗して予約が完了できない…

そんな時に試してみたい解決法をお伝えしていきます。




ピーチクレジット支払いエラー!どんな時に起きる?

ピーチでフライトも決めて、最後にクレジット情報を入力してポチっ!

「予約処理中にエラーが発生しました お手数ですがはじめから予約をやりなおしてください」

…何回!!同じことさせるねんっっっ!!!!

という支払いエラー。

 

起こる原因としては、二点考えられます。

ピーチの支払いできない理由
  • クレジットカード側の問題
  • ピーチのサイトの問題

クレジットの問題は自分で解決できますが、サイト側の不具合だとなかなか難しいことも。。。

私も実際何回もやり続けました!!!もう怒りMAX!!!

以下では、解決法について探っていきます。




ピーチクレジット支払いできない!試してみたい解決法

まずは、自分のクレジットが問題ないかどうかを要チェック。

意外に限度額を超えていて無理だったというのもよくある話です。

クレジットに問題がなければ、ピーチ側サイトの問題である可能性があります。

 

クレジット側の問題でピーチの支払いができない場合

自分のクレジットで、以下のことをチェックしましょう。

クレジットでのチェック事項
  • クレジットカードの上限額をオーバーしていないか?
  • クレジットカードにロックがかかっていないか?
  • 入力したクレジットカード情報が違っていないか?

これらの情報はクレジット会社に電話ですぐ確認ができますので、支払いエラーになったらまず初めにチェックしましょう。

問題なければ、ピーチ側の問題である可能性もあります。

※フライトに乗る人と、クレジットを支払う人の名義が違うとできない、といううわさもありますが、私は予約できました。




ピーチ側のサイトの問題である場合

ピーチ側のサイトで支払い時になんらかのエラーが起きて、支払いを完了できない場合があります。

ピーチ航空のカード決済時によくエラーが出ることは、よく利用する利用者の中では有名でもあったりします。

自分で試してみたい対処法としては、以下のものがあります。

ピーチのサイトエラーの場合
  • ブラウザを変えてみる
  • 違う会社のクレジットカードに変えてみる

私が予約できた方法としては、まず、ブラウザを変えるとエラーが起きなかったことがあります。

Google Chromから、safariへ変えて予約したら、クレジット決済完了しました〜!!祝◎

そもそも、ピーチのウェブサイトの推奨ブラウザは、

・Safari 最新版
・Google Chrome 最新版

となっています。

他のブラウザでエラーが出ているなら、クロムかsafariで決済してみましょう。

その際、

  • 最新版がダウンロードされているか?
  • トラッキング防止機能はオフになっているか?

をチェックしてみましょう。

グーグルクロムのトラッキング防止機能のオフ設定

  1. パソコンで Chrome を開く
  2. 右上のその他アイコン [設定] をクリック
  3. [プライバシーとセキュリティ] [Cookie と他のサイトデータ] をクリック
  4. [閲覧トラフィックと一緒に「トラッキング拒否」リクエストを送信する] をオフ




その他、これは何故だか分かりませんが、

JCBとNICOSでいくらクレジットを切ってもずっとエラーだったピーチの支払いが、

VISAカードで切ると予約完了までできたことがあります。

他のカードも使える場合は、VISAで試してみるとうまくいく場合もあるかも!

同じような口コミ▼

 

ブラウザを変えて、クレジットもその他ないし…という場合は。

自分での対処はお手上げ。

やはりピーチに問い合わせをすることとなります。

ピーチへの問い合わせ

電話:9:00~18:00(有料)0570-000-931

[国外から] +81-3-6731-9247

チャット:問い合わせページ

日本国内にいる場合は、有料の電話が手っ取り早いですが、セール時は繋がりにくいことも。

2023年に入り、チャットのオンラインも混み合い気味ではありますが、

通常であれば5分ほど待てばオペレーターとつながることができます。

 

セール期間は数時間つなぎ続けても繋がらない、

何十回電話してみても繋がらないということがよく起こっているようなので、

かなり辛抱が必要にはなります。。




クレジット支払いのエラーで2重決済にならないか?について

クレジットで支払いエラーが起きた時に、再度挑戦してみたいけれど、

2重ブッキングにならないかはかなり心配なところ。

 

もし決済が予約完了まで行けていなければ、「仮予約」のメールと共に、

「自動キャンセル」のお知らせメールが届きます。

これが届いていれば、決済が完了していないので再挑戦してもOKです。

 

ただ、自動で予約が取り消されるまで15分程度必要になります。

自分が以前予約した席を指定したいという場合は、自動キャンセルまでの15分を待つか、

コンタクトセンターにチャットか電話でつながればすぐにキャンセル処理をしてもらえます。


-タイ旅行